top of page

<Ninth Innocence@ラジオ公開録音イベント>

皆さんこんにちは、鈴木結女です。

現在Ninth Innocence 楽曲制作期間ということで、日々脳内の音符とあれこれ やっております。

音の中に浮かぶイメージ、色彩、映像の要素を大事にしたいN-Iの楽曲制作は、、ソロの楽曲制作時以上に、より、気持ちをイメージ の奥に飛ばさないといけないので、作業が終わってもなかなか日常に戻って来れない事も多々。。

昨日会ったファンの方に「たまにはツイッターも呟いて下さい」と言われたりもして。。(苦笑

そんなこんななので、すみませんんん!(笑

今までずっと曲先の自分でしたが、、最近は、こんなメロディーが出来たから、、というのではなく、これが伝えたいから、、ということで出来る曲も多くて 新たな楽曲たちはほとんど詞曲同時進行です。

そのうちのいくつかは4/20、目黒ブルースアレイでのセカンドライブでもお披露目出来るはず、、楽しみにしていて下さい!

さて、昨日は、毎週日曜日、ワタクシ鈴木結女が音楽ライターの岩田由記夫さんとともにお届けしている番組、bayfm 78.0MHz『Music Insurance~音楽は心の保険~』初の公開録音イベント@ JVCケンウッド丸の内ショールーム でした。

番組ラストにライブをしたのですが、そこで圭一さんとNinth Innocenceの<Private Island>アコースティックバージョンを。

ギター1本で、、というのもこの曲の輪郭がシンプルにくっきり浮かび上がってくる感じで面白かった。。

御来場下さいました皆様、、いかがだったでしょうか?

(ちなみに番組スタッフはナインスの音はお初だったのですが、、こんな曲だったんですね!不思議な、、なんともいえない雰囲気で凄く好き!、、といった感想を貰えて嬉しかったですー!)

ライブでは<五つの赤い風船>青木まり子さんともキャロルキングのカヴァーで御一緒させて頂きました。

包容力ある青木さんの歌声が最高に心地良く、、大先輩との共演、とても 幸せなひとときでした。

曲は<You've Got A Friend> 演奏は圭一さん。

この放送の模様は5/4(日)23:00~ 番組内でたっぷりお届けする予定です。 是非お聴き下さい!!

ではでわ、また作業に戻りまする。

鈴木結女

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page